バーチャルオフィスの電話転送サービスの活用方法 | 沖縄の格安バーチャルオフィス

バーチャルオフィスコラム

バーチャルオフィスの電話転送サービスの活用方法

バーチャルオフィスの電話転送サービスの活用方法の記事をご紹介します。

バーチャルオフィスの電話転送サービスの活用方法

バーチャルオフィスのメインとなるサービスは「住所貸し」です。ビジネス用などの住所として法人登記やネットショップ用の公開住所などに利用することができます。もちろん名刺やホームページに掲載することが可能です。 一般的な企業だと代表番号と呼ばれる固有の電話番号があり、連絡があった場合には従業員が電話に出て応対します。バーチャルオフィスにも「電話転送」というサービスがありますので、今日はこちらのサービスについて便利な利用方法などを紹介したいと思います。

電話転送サービスは、バーチャルオフィスのサービスと連携しビジネス用の住所だけでなく電話番号を提供するサービスです。ビジネス用の電話番号として契約した電話番号を名刺などに記載することで、その番号に掛けてきた方には自宅や自分の携帯電話を公開することなく転送された電話を受けることができます。電話でのやり取りが少ないビジネスなら転送サービスで今までより快適に仕事に集中できるようになります。

バーチャルオフィスならさらに便利なサービスがある

バーチャルオフィスをよりビジネスライクに利用されたい場合には電話代行のサービスをオプションで選ぶこともできます。お客様からかかってきた電話を専用スタッフが受電し、その応答の内容をメールでお知らせしてくれるサービスです。取引先に対して自分が電話に出られない場合もスタッフが応答しますので商機を逃す心配も減ります。また、報告メールから事前に内容を確認することができますので、営業の電話や間違い電話などへの対応の煩雑な業務からも解放されます。 郵便物を自宅など指定した場所に届けてくれる転送サービスなどもありますので、実際に事務所を構えているような環境を自宅で仕事をしながら構築できます。

バーチャルオフィスならさらに便利なサービスがある

バーチャルオフィスは住所を借りることができるだけでなく、実際にオフィスとしての機能もオプションで提供されていることが多いです。自分のニーズに応じて必要な機能を手軽に選べることは、バーチャルオフィスの大きな魅力です。賃貸オフィスやスタッフを雇用した場合と比較するとその差は歴然です。自分でオフィスを賃貸して、電話契約をして、スタッフを配置した時と比較して、かかるコストだけでなく時間も大幅に削減することが可能です。起業やオフィスを探しなら、バーチャルオフィスという選択肢もぜひ検討してみましょう。

おすすめ記事

一覧に戻る
3ヶ月無料キャンペーン

バーチャルオフィスをご検討中の方は、
お気軽にご相談ください。

バーチャルオフィスサービスはこちらからお申込みいただけます

3ヶ月無料で申込む