許認可にお困りならバーチャルオフィスがオススメ!の記事をご紹介します。
今回ご紹介するのは、登記申請に際しての許認可についてです。これから登記申請する方には断然バーチャルオフィスがオススメ!ということです。なぜなら、バーチャルオフィスには登記申請する際に許可申請に適した住所をレンタルできると言うことです。
まず、バーチャルオフィスとは何?という所ですが、バーチャルオフィスとは簡単に言うと、事務所を構えないオフィスの事です。実際に賃貸した事務所を構えるわけではなく、仕事を行う上での作業スペースを個人が自宅やカフェ等を自由に選んで仕事をするということです。では、なぜ、許認可にはバーチャルオフィスが断然オススメ!なのかを説明します。
例えば、「初期費用を抑えたい」「ランニングコストを抑えたい」と考えて、自宅住所を登記する方もおられるかと思います。間違いでは決してありません。ただ、事業によっては許認可が下りないケースもあります。下りなかった時に新たに物件を探すには時間もコストもかかります。更に自宅住所を登記に使うと自宅住所が「公開情報」として扱われます。それは事業を進めていく時にトラブルの原因にもなります。この許認可が下りるか下りないの問題を解決してくれるのがバーチャルオフィスがオススメです。バーチャルオフィスでは、許認可申請に適した住所をレンタルできるサービスがあります。次にバーチャルオフィスをレンタルしたときにサービスを紹介します。
バーチャルオフィスにはサービスがいくつもあります。
1.法人登記(特定商品取引法)に記載可能な住所(アドレス)の貸出
2.個人専用電話番号の貸出
3.郵便物の自宅転送
4.会議(商談)スペースのレンタル
5.費用コストが安価
等があります。今回は許認可申請についてなので、1、2のサービスがこれから開業し申請をしていく中で、時間と労力が削減でき初期費用及びランニングコストも削減できる事と思います。
これまでの説明で登記住所にバーチャルオフィスが選ばれているのはなぜか、おわかり頂けましたでしょうか?
開業する時に許認可がおりるかで悩み、節約の為に自宅住所で申請しおりるかで悩み、おりなかった時は新しく物件を探し、2度3度と手間がかかり、集中して仕事に取組めない時間がつづいてしまいます。そこでバーチャルオフィスが解決してくれるのでオススメです。これから開業するあなた!バーチャルオフィスをぜひ!ご利用ください。