バーチャルオフィスコラム

バーチャルオフィスの活用方法

バーチャルオフィスの活用方法の記事をご紹介します。

バーチャルオフィスの活用方法

バーチャルオフィスは法人登記などにも利用できる「住所」を借りることができるサービスです。実際に場所(物件)を借りるわけではないため、賃貸でオフィスを利用するより格段に費用を安く抑えることができます。また、住所をりようできるだけでなく、実際に「事務所」として欲しくなる機能をオプションサービスとして付けることも可能です。初めてバーチャルオフィスを利用される方向けにサービスの機能や利用シーンを簡単にご紹介します。

バーチャルオフィスは住所のみの貸し出しとなりますので、利用されている方の多くは仕事をするスペースは別に用意することになります。ご自宅でお仕事をしていたり、取引先を訪問することが多い方です。自宅住所をビジネスでも利用することは一番簡単に思えますが、一人暮らしの方やお子様やご家族がいらっしゃる場合には不特定の方に住所を知られてしまうリスクが発生します。一方で名刺やホームページに住所の記載がないと取引先に不信感を招く恐れがあります。このジレンマを解消してくれるのがバーチャルオフィスの住所利用です。

バーチャルオフィスの魅力的なオプションサービス

名刺やホームページにはバーチャルオフィスの住所を記載することで、自宅住所を伏せ、自分と家族のプライバシーをしっかり守ることができます。 また、バーチャルオフィスで借りることができる住所は、そのエリアの一等地であることが多いです。例えば東京なら渋谷、青山、新宿などの住所を自分のビジネス用の住所として利用することが可能です。名刺やホームページに掲載する住所として誰も知っている住所を利用できることは、それだけで自分のブランディングにつながります。

バーチャルオフィスの魅力的なオプションサービス

住所だけでなく電話番号もビジネス用が必要という方には「電話転送」サービスや「電話代行」のサービスもあります。 「電話転送」では住所と同じくビジネス用の電話番号を借り受け、その番号にかかってきた電話を自分の携帯などに転送できるサービスです。 さらに「電話代行」なら掛かってきた電話を専用スタッフが応対し、受電内容をメールで報告してくれます。これで取引先には信頼感を高めることができるだけでなく、営業電話の煩わしさから解放されます。その他「郵便物転送」などのサービスもありますので、バーチャルオフィスのサービスをフル活用して自分が集中できるワーク環境を作ってみましょう。

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